Lapidario Journal

Tucson買付けの旅 〜初日〜 Part3
0
    2月6日 Tucson初日のつづき〜

    早々にJCKの会場を後にしていざHolidomeへ



    11時頃に到着。
    駐車場は長蛇の列。既に数百台の車が停まっていましたが、会場がとにかく大きいせいかスムーズに会場入りできました。
    それにしてもTucsonはいつ来てもいい天気!



    サッカーコートが入ってしまうほどのテントがこの会場には全部で4つ。
    ビックサイトのようなイベントブースと違い、ブース番号が表示されていなかったりするので一度訪れたブースに戻ろうとしてもなかなか辿り着けない…汗



    会場の中庭にあるのは世界各国のファストフードのテントブース。
    今日のランチはメキシカンテントでタコスとレモネードメキシコ

    あっという間に夕方になっちゃいましたが、お手頃のメキシカンターコイズやジュエリーデザイナーから依頼のあったハーキマーダイヤモンドなど目的のモノが購入できて初日のお仕事完了です。

    過去のイベントにもハーキマーダイヤモンドの母岩のドロマイトをディスプレイとして展示し今も大事にしていますが、せっかくニューヨークからサプライヤーが持ってきてくれたので今回もいくつか買っちゃいました…
    黒くてキラキラしているドロマイトに埋もれたハーキマーが可愛くてしょうがない。
    今回は母岩の部分が大きいものを特別に分けてもらったので、日本に帰ったら思い切って母岩を割ってみようと思います!
    中から大粒のハーキマーが出てきたらと期待しています。笑

    明日も本日回れなかったHolidomeと同じ会場のGem Mallを朝から回ります。

    See you tomorrow!!



     
    | Tucson買付けの旅 〜初日〜 | 19:00 | - | - |